10
8月

201歳の出会い♥️

本日、山の日の祭日に男性利用者様(101歳)と女性利用者様(100歳)が通所で合わせて201歳の出会いがありました。🌼🌺

宅老所たんぽぽ(ご利用者様の平均年齢は90歳)も今年で14年目に入りましたが初めての貴重な経験で職員一同、2つのそびえる立派な山を眺めさせていただいた、そんな幸せな気持ちになりました😊 🏔⛰ ♥️

長生きの秘訣は何ですか?とお聞きすれば

*好き嫌いなく何でも食べる事、肉も魚も好きです。特に卵は毎日2個から3個は食べています。

*若い世代と同居している事もあり、おしゃれで赤いスニーカーで、荷物はリュックを肩にかけ通所、毎朝新聞を読み、髭剃りはご自分でやられています。

*くよくよしない、今更考えたり悩んだりしても仕方ない、毎日机に向かい日記も書き、趣味の俳句でたんぽぽでの楽しかった事を謳っている。

*杖?要らないよ。

私は杖をつくより持ち歩き…凄いです。!!!

今日の昼食(福袋煮、夕顔カニカマ餡掛け、ピーマン煮付け、そうめん汁、トマトの甘酢、胡瓜のきゅうちゃん、卵入りおかゆ)でした。美味しい美味しいとお二人とも全て完食でした。

おやつは一足早い、しそ巻き天ぷら万十です。甘い物も大好きです!

今日は職員一同、お二人にパワーを沢山いただきました。

これからもいつまでもお元気でいてくださいね。ありがとうございました😊

 

😀☺️😄今年はいつもと違う夏ですが、コロナに熱中症に気をつけながらこの酷暑を笑顔で乗り切っていきましょう。😁😆😊

 

 

 

TOP