10
2月

鬼は外福は内!(^^)!

令和5年の節分

たんぽぽの家に今年も鬼がやってきました!!

利用者の皆様はとっておきの笑顔とともに

おにはそと!

ふくはうち!

と鬼のお尻(≧▽≦)めがけて豆(新聞)まきをしてくださいました。

利用者様にとっての鬼は『病気』福は『健康』など教えてくださいました。

鬼も全力で皆様の気持ちにこたえて

たくさんの思いのこもった豆を受け止めて退散しました。

めでたしめでたし。。。

 

鬼が退散した後は利用者様の元へかわいい福娘がやってきました。

おいしい節分スイーツを届けてくれて

みなさんに召し上がっていただきました。

お昼ご飯は節分メニュー

海苔の代わりに薄焼き卵を使って恵方巻をそれぞれに巻いていただきました(*^^*)

みなさんにたくさんの福が来ますように😊

 

 

 

 

TOP