31
3月

🌸内、外での3月のお花見🌸

2月中旬より高遠さくら🌸まつり2021に想いを馳せ、高遠城址公園内の桜雲橋の問屋門を利用者の皆さんと創作しました。😊

桜の幹、枝を描き、門の瓦は一枚一枚粘土で型にはめて作り屋根を葺いていく。

桜の花を🌸ひとつ一つよっては桜を表現しました。

あれよあれよと満開に咲いたのが3月中旬、コロナ禍の中、一足早い内での桜のお花見も良いもんだ🌸😁

そして、弥生も終わりに近づくと今年の異常とも言える😂温暖化、例年なら4月中旬なのに今年はもう春の草花や桜が一斉に咲き誇り目を楽しませてくれます。

3月に外で桜のお花見🌸をしたのは生まれて初めて❗️

ヒヨドリやスズメが桜と戯れ楽しそう。

4月に101歳を迎えられる利用者さま『ああ、これでまた寿命が延びた。ありがたや。ありがたや。』

来年もまた綺麗な桜🌸を見に来ようね!

良かった。良かった。🎵

TOP