28
3月

一足早いお花見🌸

新型コロナウィルスで今年はお花見🌸も自粛している昨今ですが、ここでは皆さんの手づくりの高遠小彼岸桜が満開となりました。

一足早くお部屋でお花見🌸しています。

ミニチュアまで作り、一枚一枚花びらをよって貼り付けてくれました。奥にはたこ焼きの屋台まで並んでいます。

利用者さん6名が並んで、たこ焼きしているではありませんか。美味しそう!

桜の木の下では黒芝犬が手を合わせて、早く新型コロナウィルスが収束するようにとお祈り?してくれています。

今年も皆さんが笑顔で綺麗な桜を見れて良かった良かったと楽しみました。花より団子🍡、茶道で抹茶で一服していただきました。

人との出会いを一生に一度のものと思い相手に対し最善を尽くす事が茶道の精神だそうです。

桜見て 三密避けて 乗り切ろう

たんぽぽ職員一同

 

TOP