30
10月

職場体験学習📝

皆さんこんにちは☀️里山も徐々に紅葉が始まり秋らしい顔となってきました🍁

今日は中学生が3日間の職場体験学習にきました😃普段と違う顔ぶれに利用者様も朝から気になっていました☺️

とても背の高い二人の男子生徒に皆さん興味津々でした😆一緒に貼り絵などの作業をしたり体操をしたり、話をされました🍀

次第に中学生の二人も、「次は何しますか?」と利用者様に話かけておりました😁

また違った刺激を皆さん感じられ、笑顔が自然とこぼれ落ちていました😄

これからの、日本をせよっていく若者に福祉の大切、コミュニケーションの必要性をこの職場体験を通じて、感じてもらえると嬉しく思います🙇3日間本当にお疲れ様でした😊

ありがとうございました🙇

TOP