27
10月

原新田区敬老会

今日は東春近の原新田区の敬老会にお呼ばれして行ってきました。

地域密着型宅老所たんぽぽとして代表し二胡を演奏してきました。

日頃、お世話になっている区長さん、民生委員さんはじめ地区社協や、役員の方々が10名、出席いただいたお年よりは33名と大勢で賑やかな敬老会でした。演芸もマジックショー、ダンシングハート踊り、二胡演奏、太鼓演奏の順に盛り上がりました。

二胡演奏は月の砂漠、川の流れのように、賽馬、ふるさと(みんなで一緒に歌いました)でした。

たんぽぽを知っていますか?とお尋ねしたら8割がた手を上げてくれました。地域の方々がみんなで支えあい助け合い、少しでも関わりお役に立てればと思いました。

 

短い時間でしたが笑顔で楽しく過ごされている姿(中には赤い顔をした方々も…)を見てうれしく思いました。関係者の方々ありがとうございました。

 

 

TOP