01
12月

GH合同!焼き芋大会🍠

11月最後の昨日、隣のグループホームと合同で焼き芋大会を開催しました🍠

秋晴れのいい天気の中、朝から火をおこし外で焼く準備! 利用者様には土の付いたさつまいも洗い、新聞紙でくるむ、水で濡らしアルミホイルで包む、という工程を全てしていただきました😊 かなりの本数のさつまいもも長年の経験?!からか、あっっっと言う間に終わってしまいました!!😆

そして火の中へin!!

焼き芋番をしていた利用者様達は待ちきれず味見😋並行してスモークチーズとスモークチキン、スモークウィンナーも作りました😆

お昼は出来たての焼き芋に、ミニおにぎり2種、具だくさん豚汁、スモーク料理各種を全員で頂きました😊皆さん美味しいね〜と、味わって食べていました。

また来年も開催したいと思います✨

TOP